ひむか土産

天然ボケボケマイペース女子が皆さんに贈る日常です。暖かい目でご閲覧下さい。m(__)m

2014-01-01から1年間の記事一覧

関ジャニ好きすぎてつらい←

ちいっす。2か月ぶりですね。遅れてすみません。 最近、2次元ばっかりじゃなくて3次元の方にも行ってます。往復ww 特に関ジャニ∞が大好きです。マルちゃん大好きです。かっこよすぎ!(^^)! マルちゃんは宮崎に何度か来てました。(私が知ってるのはエイ…

めずらしかぁ~(*^_^*)!←宮崎弁で「久しぶり!」という意味です

ちいっす。皆さん、お久しぶりです(*^_^*) 2学期は超・多忙な毎日ではてなになかなか来られませんでした(>_<) 体育大会、職場体験、新人戦(ダンス部・吹奏楽部・美術部・帰宅部・水泳部は居残り)、いろいろあったんです、はい。← あと、ユザネ変えます…

夏休みが終わる…だと!?

ちいっす。あと2日で新学期です。行きたくない(>_<) 宿題は全部終わらせました。(気合いで。) この夏休み、思い残すことがただひとつ。そーれーはー… アニメイトに行けなかったー!時間が無かったー! くっそー…。(-_-メ)

二日連続冷や汁マジ天国\(^o^)/

ちいっす。昨日宮崎から鹿児島に戻りました。 昨日の朝ご飯、そして今日のお昼ご飯も冷や汁だったのです! 婆ちゃん、お母さん、マジThanksm(__)m やっぱり宮崎県民にとって冷や汁は夏の必需食です。食べられないとか死活問題です。 他県からお越しに…

明日宮崎に帰れる\(^o^)/

ちいっす。 ついに、明日 宮崎に帰れる事になりました~~~~!うぇーーーーーい!(^^)! 宮崎に帰ったら、婆ちゃんに服買ってもらったり、お母さんと美容院行ったり、友達に会いに行ったり… てっげ楽しみです(*^^)v あ、友達(今の学校の)にチーズ饅頭とフ…

標準語だと信じてたのに(ToT)

ちいっす。 皆さん、生まれ育った地元には、標準語だと思い込んで日常的に使ってしまう方言ってありますよね。 私もあります。てっげ(たっくさん)あります。 例えば、足や膝にできる内出血のことを、宮崎では「青じんたん」と言います。方言とは思いません…

祖父母がくれた野根饅頭おいしかった

ちいっす。昨日、家に祖父母が宮崎から遊びにきました。 お土産に、野菜ジュース、鉄分ジュース(通称)、野根饅頭、海老せん、ゆずジュースをもらいました。 丁度昨日は部活の合同練習があったので、のどはカラカラ、お腹グーペコでした。なので、野根饅頭…

宮崎はてげよかとこじゃけん、一度は来てみんしゃい!

私の地元、宮崎は、花が綺麗な「フローランテ宮崎」や、名物のチキン南蛮、チーズ饅頭、地鶏の炭火焼き、なんじゃこら大福、マンゴー、ピーマン、南瓜、釜揚げうどん、みそぎ神社など、よかとこばっかばい! 宮崎空港では3時など、ちょうどぴったりの時刻に…